2013年12月20日金曜日

練習日!

こんにちは、見習いスタッフのManamiです!

先日は先輩のMiyukiさんの練習日でした。私が練習台で、彫る練習をします。

Miyukiさんステンシル準備中…

Miyukiさんは、練習で私に彫る時は、いつも私の大好きなスターウォーズのデザインを用意してきてくれます。お客さんの趣味や好みを知ることもとても大事なことだと教わっています。


Micaさんのアドバイス、彫られながら一緒に聞くことができて、とても勉強になります。
彫られる側になって気付く事もたくさんあります。彫られるのはやっぱり痛いし、長い時間同じ体勢でいるのも辛くなることもあります。自分で練習する時はいつも彫る事ばかりに集中してしまいますが、そういう事にも気付けなくてはいけないんだなーと思いました。彫られながらも、色々学べた一日でした!

話は変わりますが、最近とっても寒くなりましたね。私は静岡県から通っているのですが、富士山は毎日真っ白!先日は近くで早くも雪が降ったみたいです。私は寒さに負けてこの前体調を崩してしまいました…そんな私が言うのもなんですが、皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださーい!ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿