2014年6月26日木曜日

練習日

見習いスタッフManamiです!

今日も先輩のMiyukiさんの足をお借りし、練習をさせていただきました。痛いのに我慢して彫らせていただき、いつも感謝です‼︎


バジュラ!
今日は太いラインがなかなかうまく引けませんでした。師匠に、肌の張り方が十分じゃないのかもしれないからしっかり張るように、とアドバイスをいただきました。
肌をしっかり張る事がとても大事だといつも教わっているのですが、その作業が単純そうですがとっても難しいです。マシンを持つ右手や下絵に集中しすぎて張りが甘くなってしまったり、そもそも張り方が悪かったり、張ってる気がしているだけで実際は全然出来ていない、なんて事もあります。
肌の張り方、針を入れる深さ、マシンを動かす速さなど、色々な事に注意をはらわなくてはならず、まだなかなか全てのことを同時に上手くこなすことが出来ていません。一つ一つの事をしっかり身につけて、意識しなくても全てをこなせるように頑張ります。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ボカシがすごく上手ですね
    デザインもすごく洗練されていて素晴らしい!
    いつの日か指名させて頂きます その時はどうぞよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。コメントもすごく励みになっています!
      指名していただけるよう、これからも練習頑張ります!こちらこそ、よろしくお願いします!

      削除