2014年8月4日月曜日

江戸妖怪大図鑑

こんにちわ、Miyukiです。

最近お客様から「ブログ読んでますよ!応援してます!」と声をかけていただくようになり、
とても励まされます!ありがとうございます!
同時に「なかなか更新されないですよねww」という話にもなりますので、早速更新させてもらいます!


今、太田記念美術館で開催されている「江戸妖怪大図鑑」の図録を手に入れました!
ちょっと時間に余裕がなく展示会は見てないです...
まだ2部3部もあるようなので、近々行けたらなぁと!!

今日お客様から「和が好きとか意外ですね!チカーノとか入れてそうなのに!」
とビックリされましたww
大好きですよーー!!自分に入れる刺青は和でって思ってます。
ファーストタトゥーも背中に不動明王でーす!

もう一人の見習いスタッフのまなみちゃんと練習で彫り合いっこをしているのですが、最近彼女も和を始めているので、早速妖怪をオーダーさせてもらいました!
Micaさんが見つけてきた私好みの、とってもお下品な名前の妖怪です。
その話をしていた現場は、お洒落なバーガーショップDetroit Meat Choppers http://detroitmeatchoppers.blogspot.jp/ でして、そこでそのお下品な名前を連呼してて、とても笑いましたねww
実は直前まで落ち込んでいたのですが、ENさんから「お前、○ンゲ(妖怪の名前)で立ち直るの早すぎだから!」と突っ込みを受けるくらいのツボでありました。
妖怪は癒されますねぇ~

今久々に和の宿題が出ているのでそっちテイストにしちゃってます!
勿論、私が描くからには癒し系にはしませんがww

0 件のコメント:

コメントを投稿